723番目のテーマ「親孝行」

 #絵本

project 723 「龍神の森へ」

f:id:scratchkun:20210809213738j:plain

 

⁂緑の旗を押してください。Scratchの動画が見られます。

止めるときは、赤いマークを押してください。

「親孝行」

⁂「親孝行、したいときには、親はなし」

⁂「温清定省」・心を込めて、父母に仕え、孝行を尽くす心がけをいう。

竜神の森へ」

龍神を祭っている神社は、鎌倉にもあります。

「リスリス小リス」

R3年8月10日、35℃。お昼ごろ、リスが大きい木から、フェンスの上を渡って、隣の木に乗り移っていった。西日が当たって、木の中まで、日が入り、暑くて、逃げ出してきたのかな?

【最近のニュース」

R3年8月10日、今日から、甲子園で、高校野球がはじまった。

パラリンピックは、24日からだという。

東京2612人、3人死亡、重傷者176人、神奈川1572人。

 【最近のニュース」

 R3年8月11日、東京4200人、神奈川1565人。

R3年8月12日、東京4989人、神奈川1807人。

?・・13回目の高校野球、雨で中止、2日め。

R3年8月13日、東京5773人、神奈川2261人。

⁂R3年8月11日、向かいの電線に、真っ白なハトが飛んで来て、あっちこっち見ている。真っ白なハトは、縁起が良いという。

①「ノアの箱舟」の話を思い出した。

⓶「鶴岡八幡宮の鳥居の八幡宮の八の字や、豊島屋のハトサブレーを思い出した。