722番目のテーマ「あったらいいね!!」

 #夢

project 722「空飛ぶ図書館」

f:id:scratchkun:20210731151136j:plain

 

⁂緑の旗を押してください。Scratchの動画が見られます。

止めるときは、赤いマークを押してください。

「あったらいいね!!」

「宇宙船図書館」

「Row Row Row Your Boat

⁂人生は、時間の流れと同じように、すぎてゆくものだ。そして、ままならないこともいっぱいある。でも、それすらも、楽しんでしまおうじゃないか・・という歌です。

感染症の中のオリンピック・・ニュースの中で、いろいろな誹謗中傷で苦しんでいる選手たちがいるという話がある。選手の活躍を応援している人が、いっぱいいることを忘れないでくださいね。

【最近のニュース」

⁂R3年7月31日、東京4058人、神奈川1036人。

⁂R3年8月1日、東京3058人、神奈川1258人。

⁂R3年8月2日、東京2195人、神奈川1686人。

今日から、緊急事態宣言が、実施される。

デルタ株(インド型感染症)が流行し始めているらしい。3回目のワクチンを、うけなければならないのだろうか?・・

  【最近のニュース」

R3年8月3日、東京3709人、1298人。R 

R3年8月4日、東京4166人、神奈川 1580人。

R3年8月5日、東京5046人、神奈川1846人。

⁂今日は、朝5時30分、リスが電線を渡って、森へ帰っていった。そのあと、もう一匹が、森へ帰っていった。朝日が、まぶしくなった7:30頃、森から、リスが出てきて、学校の木にはいていった。何か、忘れたものを取りに行くのかな??・・

R3年8月6日、東京4515人、神奈川2082人。広島に原爆が落ちた日。76回目の慰霊祭。

R3年8月7日、東京4566人、神奈川1893人。

R3年8月8日、山の日。東京4066人、神奈川11860人。オリンピック閉会式。

⁂R3年8月7日、今日も、リスが電線を伝って、行ったり来たり・・4匹見つけた。・・・去年のドングリの実を取りに来たのかな?それとも、鳥の巣を荒らしに来たのかな?・・

R3年8月9日、長崎に原爆が落ちた日。慰霊祭。

⁂R3年8月9日、今日は、5:30頃、リスが電線を渡って、大きな木の中へ入っていった。⁂今日、東京2884人、 神奈川2166人。神奈川は、過去最多だ。心配している・・