736番目のテーマ「人生100年時代」

 #人生

project 736「ハンターズムーン」

f:id:scratchkun:20211020190008j:plain

 

⁂緑の旗を押してください。Scratchの動画が見られます。

止めるときは、赤いマークを押してください。

「ハンターズムーン」・10月20日

人生100年時代」・「LIFE SHIFT100年時代のの人生戦略」から・・・

「芸に遊ぶ」論語より

*人生は、緊張の連続だけでは、耐えられない。だから、それぞれ趣味を持って、心に余裕を持つことだといっている。

【最近のニュース」

R3年10月20日、大きなきれいなお月さまだ。

【最近のニュース」

R3年10月23日、午前6:30分、学校の森から小さいリスが、電線を走っていく。尻尾を振り振り、大急ぎ、途中の電柱で、電線を乗り換えて、また大急ぎで、守樹の森に向かって走っていった。そのあとを、もう一匹ちょっと大きいリスが、別の電線から走っていった。そして、途中の電柱で、電線を乗り換え、しっぽを振り振り鎮守の森へ走って帰って行ってしまった。

R3年10月26日、真子様の結婚。

R3年10月25日、イギリスで、「ニューデルタプラス」(変異種のデルタ株)・感染症「スーパーコールド」という病気が流行しているという。

頭痛、嘔吐、鼻水とチェーンソーで、切られるような痛み??があるという。

R3年10月25日、中国で、また、コロナが、流行し始めたという。デルタ株の頃名という。来年2月に「北京オリンピック」があるというのに・・・。

「マインドフルネス瞑想」

⁂今起こっていることに目をむけて、脳を活性化させて、ストレスをたまりにくくする瞑想の訓練(方法)。

「レイヤード」

⁂重ね着ファションのこと。