659番目のテーマ「百人一首29」

# VIVA JAPAN

project 659 「凡河内躬恒(おおしこうちのみつね)・29」

f:id:scratchkun:20210328094050j:plain

 

⁂緑の旗を押してください。Scratchの動画が見られます。

止めるときは、赤いマークを押してください。

百人一首29」

凡河内躬恒(おおしこうちのみつね)・29」

 【最近のニュース」

3月29日、朝6:55、我が家の前にある小学校の桜の木に、リスがやってきた。お花見しているのか‥しばらく枝の真ん中に、とどまっていたが、やがて、おりていった。やっぱり、リスも「一人のお花見」は、つまらないのかな?お友達を連れてくるかもね?・・

3月30日、朝7:00、桜の枝を渡っていった。

3月31日、朝6:50、桜の枝で、一休みしてから、おりていった。

4月1日、今までより少し大きいリスが、電線に上を、桜の木とは、反対方向に、走っていった。

4月1日、衣替えの準備を始めなければ・・・。いつまでもあると思うな命の時間・・あっという間に、もう77歳・・。一日一日を大切に生きたいな・・・。

4月5日、朝7:50、リスが電線の上を、桜の木とは、反対方向にわたっていった。桜の花も散り始め、葉が出てきた。リスもお花見が終わって、やまにかえるのかな?

今日から、学校が始まるようだ。子供たちが登校している。