450番目のテーマ「熟慮断行」

# VIVA GAME

「ゲーム」

project 450 「お使いももちゃん」

f:id:scratchkun:20200422115659j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/381143857/editor/ 

「熟慮断行」・・よく考えて思い切って実行すること。

コロナウイルスのお陰で、世の中がすさんできている。

「はじめてのおつかい」も、よーく考えて・・・。

・オリンピックまで 、あと、456日。

・「主人のはじめてのおつかい」・「おつかい」と言えば、引っ越してから、主人が、よく「おつかい」をしてくれるようになった。結婚して以来、こんな有難いことは、一度もなかったわ。やっと、私の苦労が分かったのかな?

【最近のニュース」

R2年4月22、夜23時から23日、の朝にかけて東の空に「こと座流星群が、見られるという。ちょっと、場所的に無理かな?テレビで見よう。・・星に願おう。…新型コロナの感染症という病気の終息と来年のオリンピックの開催の実現のことを・・・

【最近のニュース」

・R2年4月23日、東京都で、132人の感染者。

【最近のニュース」

 R2年4月23日、政府が「感染リスクを下げるための10ポイントを発表した。

①帰省を避けて、テレビ電話を使う。②スーパーは、一人で行く。③ジョギングは、一人か、少数で。④買い物は、通販で。⑤飲み会は、オンラインで。⑥病院の診察は、オンラインで。⑦筋トレは、自宅で。⑧飲食は、持ち帰りで。⑨在宅勤務で。⑩会話は、マスクで。・・・・・

【最近のニュース」

・R2年4月22日、埼玉県の50代の男性が、入院を待っている中亡くなった。

・アマビエの後、でてきた「予言の鳥」(白と黒の二つの頭の烏のような鳥だ。江戸時代頃名が流行っていたころ、描かれた絵だそうだ。「イワシの頭も信心から・・」で、少しでも、暇を作らないように、雑念を捨てて、創作活動しているうちに、コロナの猛威もおさまってくれるだろう。・・・私も描いてみようと思う。

・R2年5月25日、全国緊急事態宣言解除。