430番目のテーマ「朝日」

#  VIVA  JAPAN

project 430 「体操」

f:id:scratchkun:20200323060717j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/378539583/editor

#身体を動かそう!!#NHKの「超・ラジオ体操」を勉強した。

・「大きく・ゆっくり・ていねいに・しっかりと」が重要だという。

・私達も、筋肉をつけよう!!・生活のリズムを大切に‥!!・朝日を浴びよう!!

 ・弟の孫も6年生と3年生とか?私達も年令を取ったね。でも元気!!

【最近のニュース】

 ⁂R2年3月23日、「IOCの速報」・・4週間以内に結論という。会長「人命優先をする」

・世界で、33万人感染者(1週間1で2倍に増えた)、1万4000人の死者。

【最近のニュース」

・R2年3月23日、ねむの木学園の創設者宮城真理子さん死去。93歳。

【最近のニュース」

⁂R2年3月23日、日本の感染者数1813人、死者49人。

【最近のニュース」

愛子さま学習院高等科卒業。学習院大学文学部へ進学されるという。

【最近のニュース」

・R2年3月22日、スーパーアリーナ の自粛要請にも関わらずに、「k-1」行われたが、この後は、どんな結果になるのか??

⁂R2年3月23日・東京都の方針は、、来月12日まで、自粛を・・

⁂R2年3月23日・政府は?WHOに従うという。森会長の言葉・・・

⁂WHOは、「新型ウイルスは、「kill you(あなたを殺す)」」と警告した。  ・

⁂「ブーマーリムーバー」とは、差別用語で、年寄りを取り除け???怖いですね。

⁂2020オリンピックは、半年後?・一年後??・それとも2年後???「幻(まぼろし)のオリンピック」にならないように、ーただ、ただーいのります。

新型コロナウイルスは、「世界の平和のために人間に与えられた試練」なんだね。

小池都知事が、都内の感染者が増えるのを心配して、「ロックダウン」も考えるといった。

・河野大臣が、分かりやすい言葉で言ってほしいとの提案があったという。

新型コロナウイルスの出現で、本当に、カタカナ文字が、多く戸惑う老人たちが多いだろう。「ロックダウン」・・首都封鎖。