496番目のテーマ「備えあれば憂いなし」

# VIVA KAMAKURA

project 496 「烏・鳶に注意!!」

f:id:scratchkun:20200622182059j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/406688777

「備えあれば憂いなし」

⁂湘南は、ぼさっとしていると、烏や、鳶にねらわれますよ!!

⁂「ルールを守って」楽しみましょう!!・・・

「鎌倉」

「烏・鳶に注意!!」

⁂海岸や、海辺でものを食べたり、街中をものを食べながら歩いていると、空から、

烏や鳶が、見ていることに気がつくでしょう。

【最近のニュース」

・R2年6月22日、家人(主人と娘)が、長谷寺へ、雨の降りしきる一日でしたが、境内のアジサイ路は、人人人の賑わいだったとか。びしょ濡れで帰ってきました。

一杯写真を撮ってきて、見せてくれました。有り難いことです・・・。

・R2年6月23日、R2年6月20日の中止の件、防衛相・・・・196臆円の支払い済みという。?

【最近のニュース」

・R2年6月823日、島根県が、サンショウウオの宝庫???

・R2年6月23日、スーパーコンピーター「富岳」が、世界1に。AI、待ち遠しいね。

・R2年6月23日、北海道でも、街中の交差点などで、烏に襲われている人がいるという。子育ての時期なのか?、新型コロナで、人がいない街を烏たちが、占領し始めたのか?・・・・。石を投げたり、追っかけたりすると、烏は、顔や姿を覚えていて、また、攻撃してくるという。

色々な情報を知っていると、鳥たちとも共存できるのでしょうね?

・R2年6月23日、晴れてきた。

また、学校や、鉄塔の上に、鳥が集まってくるでしょう。

・あ、学校の屋上に、烏の巣があるようだ。上空を、鳶が舞ったり、烏が屋上の縁を行ったり来たりしている。新型コロナのお陰で、静かな学校の屋上が、烏の子育ての場に選ばれたらしい。・・・・

・「モノプソニー」・日本人・・・の給料は、安すぎる・・・伝説のアナリストの提言とは、・・・・・・・・。・??

・R2年6月23日、今日から、上野動物園再開。6月13日で3歳になったシャンシャンを見ようと、長い行列。

・R2年6月23日、地下鉄の中で、紙袋に火。電車を燃やそうとした男、逮捕。

・R2年6月24日、東京感染者数55人。

・R2年6月25日、オリンピック日まで393日。午前4時50分ころ、千葉北東部(銚子の方)で、震度5弱地震。(9年前の地震の余震という)。

・R2年6月26日、54人。いよいよ第2波か?。電車も、込み始めているという。喉元過ぎれば…にならないように願う・・・。

・R2年6月27日、衣類のリメイクが楽しい。昔々の絞り染めの浴衣の布を使って、ブラウスにしようと、ミシンをかけていたら、色落ちに気づく。・・・

・R2年6月28日、感染者数60人。くもりで、気分も悪い。

・R2年6月29日、朝から晴れて、暑くなりそうだ。