437番目のテーマ「孤軍奮闘」

# VIVA MY LIFE

project 437 「介護」

f:id:scratchkun:20200403164356j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/141160662/editor/

 「孤軍奮闘」・・助ける人もなく、一人で戦うこと。

コロナウイルス肺炎で、重症になると、死ぬと、ニュースで言っているので、びくびくしてすごしている。

母は、誤嚥性肺炎で亡くなった。90歳だった。母は、介護した私に、死ぬ3日前に「ありがとう。さようなら。」と、言ってくれた。新型コロナウイルスに感染して、コロナ肺炎になると、家族にも会えないで、「ありがとう」も、「さようなら」も言えずに、あの世に行かなければならないという。

志村けんさんは、どんな気持ちで、亡くなっていったのだろう・・・。

 【最近のニュース」

R2年4月3日、東京は、89人の感染者が出たという。この土曜日、日曜日は、神奈川県から、外出自粛要請も出ている。

・ジャニーズの手洗いソング「Wash Your Hands」がとても、よい。リズムがあると、行動が楽しくなるものだ。納得!!。

【最近のニュース」

R2年4月4日、「外出自粛」の要請が、出たが・・・。

・黒沢さん(森三中)が、PCR検査で、陽性という。いよいよ、芸能界も大変なことになってきた。4日、5日は外出をやめよう。

【最近のニュース」

R2年4月2日・上皇様、上皇后さまが、高輪の皇族邸(仙洞仮御所)に、引っ越された。私達、下々の引っ越しとは、違って、赤坂の御所に移られるまで、大変なご苦労があるだろうと、推測する。

【最近のニュース」

・R2年4月4日、東京は、感染者が、118人になったという。しかも、81人は、感染の

経路の不明者だという。また、死者が、5人出たという。

【最近のニュース」

 R2年4月5日,、東京の感染者が、143人になった。神奈川が、25人という。