456番目のテーマ「千載一遇」

# VIVA MY LIFE

#おうち時間

project 456 「巣籠節(すごもりぶし)」

f:id:scratchkun:20200501103740j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/390419021/editor/

「千載一遇」・・千年に一度しかないほどの絶好のチャンス。

「巣籠節(すごもりぶし)」創作塾花いちもんめ作詞

エンヤコラサー エンヤコラサ

巣籠生活 エンヤコラセ 明るい未来を作るため 

ちゃちゃんと すごもり ひきこもり

明るい明日をめざしましょう。大願成就のあかつきに 

どっこいしょと声上げて 春夏秋冬 拝みましょう

日本の四季を楽しもう

エンヤコラサー どっこいしょ

エンヤコラセ~ どっこいしょ

⁂弟のスサノオノミコトの悪事に悩んで、姉の天照大御神は、天岩戸に入り、戸を閉めて、外の世間を真っ暗にしてしまった、新型コロナウイルスという厄介者に悩む私達も外出自粛で、コロナウイルスを退散させましょう。そんな気持ちで、私も歌詞を作ってみました。

幼かった頃の息子の姿を思い出して4パターン描き、並べました。

昔は、可愛かったあ!!

【最近のニュース」

・R2年5月1日、東京は、165人の感染者だ。

【最近のニュース」