436番目のテーマ「一心同体」

# VIVA JAPAN

project 436 「ブレーメンの音楽隊」

f:id:scratchkun:20200401160858j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/380626739/editor

「一心同体」一つの心・身体のようにむすびつくこと。

・人間の役に立たなくなって、追い出されたロバと犬と猫と鶏が、太鼓とトランペットと、タンバリンとフルートの楽団をつくって、一心同体で、演奏し、泥棒を追い出すお話です。

#日本の国民も、「自由と安心」を取り戻すために、同じ気持ちになって、新型コロナをやっつけようではないか!!#

【最近のニュース」

・赤ちゃんまで、コロナウイルスに感染していることが分かった。

.・楽天梨田監督も感染し、重度だという。

アメリカでは、死者が4000人という。

【最近のニュース」

#大賛成です。マスクの配布を待っています。#

・R2年4月1日、国が、全世帯に、マスク2枚ずつ配布とのこと。ありがとうございます。なんでも使い捨ての世の中になってしまって、道端に使った不織布のマスクが捨てられています。これでは、他人に近づかなくても、ウイルスをもらってしまうことになってしまいます。昔は、マスクは、洗って使うものでした。「マスクは洗って使いましょう。」を推奨します。マスクが届くのを待っています!!。

・そして、そのマスクをお手本に、自分の手で作ってみましょう。なんでも、自分で作れるという事を学びましょうよ。!!

・古市君、尾木ママも、昔の人の工夫の布マスクを使って、皆で、感染防止をしましょうよ!! 反対ばかりじゃなくて、反省とアイデアのある国民になりましょう!!。

・いろんなアイデアで工夫を凝らしてみましょう。試行錯誤して進めませんか。

R2年3月31日、66人、4月1日は,78人、2日は、97人以上の感染者が出たという。

R2年4月2日、社会的距離を置くようにと、テレビでも、司会者が1.8-2.0メートル離して座っている。(Social distance/ソーシャル・ディスタンス)

R2年4月3日、医療崩壊が起こりつつあるという。

・ケガで来院した人が、PCR検査で、コロナと分かり、医者や看護婦などが、何十人も感染してしまってる。