435番目のテーマ「一日千秋」

# VIVA GAME

project 435 「ペンギン君とお邪魔虫」

f:id:scratchkun:20200331081825j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/235339489/editor/

「一日千秋」・・非常に待ち遠しいこと。

「ペンギン君とお邪魔虫」・・ペンギンのペンちゃんが、東京2020の聖火を2021のオリンピックセンターへ届けます。お邪魔虫に邪魔されないようにして、頑張って届けられるように、手伝ってくださいね。

【最近のニュース」

志村けんさんが新コロナウイルス感染肺炎でなくなった。東村山の人達の誇りだったという。オリンピックの聖火ランナーにもなっていたという。

志村さんは、ドリフターズの一員になって、「バカ殿様」の役をやった。動物とも可愛がって、お猿さんとのからみあいが、とてもとても面白かった。

「アイーイン」「大丈夫だーー」「最初はグー」「 変なおじさん 」などのアドリブ芸や、造語をたくさん残した。

こどもたちに、コントの楽しさを残してくれた人だ。

【最近のニュース」

・オリンピックは、2021まで延期になった。

・R3年(2021)、オリンピックは、7月23日(金)から8月8日(日)まで・となった。パラリンピックは、8月24日から、9月5日までの13日間になった。

 【最近のニュース」

R2年3月31日、今日も感染者が多いようだ。感染者78人。その上、「4月2日から、首都封鎖」だのとデマや嘘ニュースが耳に入ってきて怖い。

明日のエープリルフールは、どうなるのか心配だ。

【最近のニュース」

・R2年4月1日、スペインでは、王女様(86歳)が、コロナの感染で亡くなったという。

・R2年4月1日、日本では、工藤官九郎さんや、陸上選手など、有名人が感染している。