434番目のテーマ「起死回生」

# VIVA JAPAN

project 434  「努力」

f:id:scratchkun:20200328154305j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/380023837/editor/

 「起死回生」

・失敗などによる悔しさを晴らすこと。今年は「ねずみ年」なのに、「3蜜:(密閉:密着:密集)禁止」で、なかなか練習もできません。この悔しさを、もっともっと一人一人が、努力して、晴らしてゆきましょう。

【最近のニュース]

・R2年3月28日、午後6:00から、安倍首相の会談。生中継。中止でなく延期になった2021の春、夏のオリンピックのためにも、各自で、自粛して頑張りましょうと、呼びかけた。

・R2年3月28日、夜から、大雪???、気温も2度くらいまでさがるという。

R2年3月29日、

【最近のニュース」

R2年3月28日、千葉県で、初めて死者が出たという。

都内で、28日、63人、千葉で、58人の感染者という。

・R2年3月29日、全国で2434人、死者65人

・「東京2020は、来年の7月までお預けという。「東京2020+1」だね。

R2年3月29日、とうきょうで68人になった。

R2年3月30日、またまた、中国・・・ネズミからの媒介の「ハンタウイルス」だって・・・労働者の人が亡くなったって・・・こわいね!!ニュースが怖い!!

R2年3月30日、R2年3月29日野11時10分、志村けんさん新型コロナ感染のため、死去、70歳。

R2年3月30日、小池都知事が、午後8:30に緊急会見。都内封鎖を望む声もあるという。