329番目のテーマ「もうすぐお正月」

# VIVA MY LIFE

project 329 「餅つき」f:id:scratchkun:20191224120420j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/355957629/

今まで住んでいた所の自治会では、毎年、お餅つきをしていました。

太平君の通った幼稚園でも、毎年お餅つきをして居ました。写真整理をしていたら、園のスモックを着て、幼稚園の庭で、真剣な顔をして、杵をふり下ろす太平君の姿の映った写真が、出てきました。あの日は、お餅のお土産もあって、家族団らん、小さなお餅を三人で、分け合って黄な粉を付けて、食べました。そんな写真も、太平君は、見る気もしないそうです。でも、捨てられません。思い出いっぱいの写真ですもの。・・・。

終活は、なかなか進みません。もうすぐ、2020、2020年の、お正月です。今年の目標の終活は、来年もつづきます。