256番目のテーマ「Look well and love well」

# VIVA EDUCATION

project 256 「ねずみの嫁入り」

f:id:scratchkun:20190606101359j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/314934172/

ねずみの親が、「世界一強い、立派な人の処へ、娘を嫁がせたい」と考えました。

ねずみのお父さんが、お日様.、雲さん、風さん、お家さんとたづねて 歩きました。お家さんが言いました。

「何といっても、世界一強いのは、ねずみさんですよ。だって、私の大事なお家に、穴をあけることが出来るんだから・・・」

「なるほど・・娘のだんなさんは、ねずみにしよう。」

こうして、ねずみの娘さんは、結婚しました。

 

R1年6月6日、南海キャンディーズのやまちゃんこと,山里亮太さんと女優の蒼井優さんが、6月3日に結婚していたという。案外お似合いの様ですね。おしあわせに・・・。

R1年6月7日、梅雨入り宣言された。nhkのシブ5時で、図書館のs君がテレビに映るとのこと。