253番目のテーマ「80歳の手習い」

# VIVA EDUCATION

project 253 「老々介護」

f:id:scratchkun:20190604130143j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/314672930/

「知識は、力なり」(Knowledge is  power.)

「We lean by teaching.」(教えることは、学ぶことだ」

R1年6月2日、主人(80歳)が、テニスの仲間に頼まれて、公民館の部屋を借りて、2、3人に、「ホームページの作り方」を教えるといって、重い荷物を持って出かけました。テニス仲間の一人の勤めている企業は、ホームページを作るのに、90万円だしたという話を聞いていた。主人はというと、部屋代600円も、自腹で、自分の勉強も兼てだからと、無料で教えるというのです。太っ腹・・・・。というよりも、我が家は、サラリーマン生活しか知らないので、商売ができない人間たちなのです。

朝、8時半に出かけて、お昼過ぎに、疲れ疲れて、帰ってきた。ご苦労様でした。

そういえば、私もホームページ、主人に教えてもらって作ったけれど・・・「私のホームページ」は、いったい、何処に行ったのかな???・・私の無駄だらけな人生を、反省しなければ・・・人のこと、言えないな。