482番目のテーマ「千差万別」

# VIVA MY LIFE

project 482 「私の分身」

f:id:scratchkun:20200530095647j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/310821619/

「千差万別」・みんな違って、みんないい!!!

*それぞれにちがっていること。

「私の分身」・シニア(70歳から)のScratchプログラミング作品集に載せたキャラクターたちは、私の分身たちです。皆も、自分の分身を作って、スクラッチプログラミングで、動かしてみませんか?

⁂どんなキャラクターでも、自分で作ったキャラクターなら、「千差万別」、みんな違って、みんないいです。愛着が持てる「分身キャラクター」なら、きっと、「スクラッチプログラミングの素晴らしいアイデア」が生まれてくるでしょう。

 ・子供の頃の思い出も、昔話も、自分流で作ると、たのしいです。

【最近のニュース」

・R2年5月29日、鎌倉の小学校でも、中学校でも、6月1日からの準備でしょうか、職員さんや業者の人が、校舎の見回りや、屋根の上の点検をし始めたようです。

・R2年5月30日、ナショナルトレーニングセンターで、スポーツ選手のトレーニングが再開された。27日から・・・

・R2年5月31日、明日からみんな忙しくなるけど、頑張らないでね。みんな違って、みんないい新しい生活を模索していくんだから・・・

【最近のニュース」

・R2年5月31日,アメリカの民間宇宙船「クールドラゴン」打ち上げに成功。

【最近のニュース」

・R2年5月31日,、NHKテレビで、身障者のための分身ロボットというロボットが活躍しているというお話があった。