485番目のテーマ「自問自答」

# VIVA MY LIFE

project 485 「目」

f:id:scratchkun:20200602091206j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/379044236/

「自問自答」自分で問い、自分で答える事。

「目」・心の窓

・・「見ている目」・黒田三郎(教科書から)

朝から晩まで 目はみているのであった.。 人波を 人波の中のひとりひとりを ひとりひとりの背中を 髪を うなじを その向こうの飾り窓を 壁を その上にとおくいくつもいくつも並んでいる 煙突を  消えてゆく煙を 目はみているのであった 自分の書いている文字を 書物を 麻から晩まで目は見ているのであった  街角から出てくるバスを 車輪を 車輪に押しつぶされた紙くずを

見ている目が閉じられる 真夜中の都会の隅で、古ぼけたアパートの灯がみんな消えてしまう頃 貧しい寝台の上で 僕はよく夢に見るのであった とおい どこかとおいところにある 故郷の 白く乾いた砂の 不思議に たれひとりいない ひっそりとどこかへ通じている 真昼の道を

  

【最近のニュース」

・R2年6月1日、日本全国で、午後8時に、一斉に花火が上がったという。この町では、残念ながら行われなかったようだ。でも、「厄病退散の打ち上げ花火」有り難い!!

・R2年6月2日、東京は、感染者が34人。東京アラートを検討中という。レインボーブリッジが赤色になる?・・・

【最近のニュース」

・R2年6月2日、コロナマウンド(mound)、コロナマウント、コロナマウンティング。

⁂俯瞰(ふかん)して、高い所から、見下ろすことが大切である。

・R2年6月2日、リモートハラスメントが問題になっている。

⁂相手の立場を考える事。コミニュケーション能力。諏内えみさん。