477番目のテーマ「乾坤一擲(けんこんいってき)」

# VIVA PROVERB

project 477 「お花が笑った」

f:id:scratchkun:20200523150732j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/347944688/

  乾坤一擲」(けんこんいってき)

・ここぞという時に使う言葉。いちかばちかの大勝負の時ね。

⁂「乾坤一擲」(けんこんいってき)を(いぬいしんいちろうと、読んだのはだあれ??・・・私も…・・・

⁂カマキリとちょうちょの追いかけっこです。お花も笑ってみています。カマキリは一匹。ちょうちょは、沢山出てきます。そうです。カマキリは、ちょうちょを食べるために追いかけているのです。ちょうちょさんは、にげられるでしょうか?

【最近のニュース」

・R2年5月23日、東京は、2人。神奈川は?・・解除はいつ?25?or27??

【最近のニュース」

・R2年5月24日、25日の東京の解除はできるのでしょうか?そして、神奈川は?

・R2年5月24日、東京14人。神奈川5人。北海道

【最近のニュース」

・R2年5月24日、木村花さんというプロレスラーが亡くなったという。芸能界のいじめで、自殺?という。芸能界は、「大胆不敵な人」でなければいけないらしい。

・中国も、コロナの感染の後、経済があまり振るわなくなっている。