290番目のテーマ「海」

# VIVA MY LIFE

 project 290「海物語」

f:id:scratchkun:20190714123555j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/213779078/

子供たちが、小学校で歌った歌です。

=海の底から=伊藤敬子作詞、山本直純作曲

海の底から 僕は生まれた うみの底から 歌が生まれた

青い海のことばと 真実のひとみ そしてひろい心と 大きな希望よ

海は、いつでも 僕の友達・・・

 子供の頃は、伊豆松崎の母の友達の家に泊めてもらって、伊豆の海の雲見海岸や弓ヶ浜海岸や、白浜大浜海岸などに連れて行ってもらいました。

洞窟巡りの遊覧船に乗ったりしました。今は、思い出話で、楽しんでいます。

今は、水族館が、面白いです。

    =メモ=

R1年7月15日、海の日、7月に入ったというのに、とても、寒い。

R1年7月15日、午前3時21分、5時間のウインブルドンテニス決勝戦

ジョコビッチ選手(33歳)が、優勝した。2位は、フェデラー(37歳)。

R1年7月16日、七色の日(虹の日)、あのウインブルドンで、日本の16歳の望月慎太郎君が、ジュニアの世界1位(122位から)になったという。錦織君を飛び越した記録という。

R1年7月16日、海老蔵さんが、声が出なくなったという。韓玄君頑張れ!!

R1年7月17日、絵文字デー。Nttドコモの人(日本)が考えた。