167番目のテーマ「一人遊び 2」

#  VIVA GAME

project 167 「可愛い忍者」

f:id:scratchkun:20190327140428j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/297534198/

・・・スペースキーで手裏剣を怪物に当てて、撃退して下さい。

(回想 1)

 この忍者のキャラクターの顔は、弟の幼い時の顔に似ています。幼い時は、とてもかわいくて、父は、生徒たちに、「先生の子、可愛いですね。」って、よく、言われていたようです。でも、弟が、ある劇団に受かったとき、「そんな瓦乞食(差別用語ですから、今は使ってはいけない言葉ですが・・・)のようなことするな。」って大反対で、やめさせました。父の幼かった頃、田舎の河原で、芸を見せて、お金を恵んでもらっている芸人さんがいたようです。今の世の中だったら、人気スターになっていたかもしれません。もうそんな、弟も、父も母も、この世にいません。皆、一緒のお墓に、仲良く眠っています。