131番目のテーマ「Yesterday」

#VIVA SONG

プロジェクト131「スクランブルエッグ」 

f:id:scratchkun:20181019092018j:plain

使い方・・①上の絵の画面の真ん中をクリックすると、スクラッチプログラム画面に移ります。

「Yesterday」Lennonn-McCartney

Yesterday,all my troubles seemed  so far away 

Now it looks as though they're here to stay 

Oh,I believe in yesterday

 

(昨日までは、悩みなど影も形もなく、 今日からは、居続けるかのごとくに、

こんなのは、幻だ 昨日までが 本当だ)

ある朝、ポールが、ピアノに向かっていた時に頭に浮かんできた旋律だといいます。はじめは、歌詞も思いつかなかったので、「スクランブルエッグ」と、課題を付けたそうです。

 

*ジュリーのこと・・・H30年10月18日、さいたまアリーナでの公演をドタキャン??

H30年10月21日十三夜のお月見のため、栗羊羹とナッツとカボチャプリンを買ってきた。家の近くから、我が家の屋根を見ると、さあ大変、屋根瓦の継ぎ目の瓦が飛んでなくなっていた。10月1日から、BSテレビも見れなくなっている。やっと、原因が分かったが、遅くなったが、明日から手続きを開始しよう。

H30年10月20日、久しぶりに、昼を外食にした。この頃、家でてんぷら料理をしないので、隣のO駅近くの「ほりい」というご夫婦だけでやっているてんぷら屋さんだ。以前、主人が一人で食べに行って、気に入ったところだという。美味しかったあ・・・

H30年10月22日、美智子皇后さまが、紹介された冒険小説「ジーブス」が、大変な人気になっているという。