48番目のテーマ・・「あんな事 こんな事 あったよね!!」絵本 7

# VIVA LITERATURE

プロジェクト48「Times flies」

 f:id:scratchkun:20180706132932j:plain

使い方・・①上の絵の画面の真ん中をクリックすると、スクラッチプログラミングの画面に移ります。②右上の緑の旗をクリックすると、曲に合わせて、とんびと音符が、飛んでゆきます。

なつかしいフルートの音が、丘の上から聞こえてきました。

おばあさんは、亡くなった息子のことを思い出しています。おばあさんは、息子の後ろ姿で、彼の思いがわかったそうです。

息子は、夢をかなえられずに、病気で、亡くなりました。

「あんな事 こんな事 あったよね!!」絵本 7