45番目のテーマ・・「あんな事 こんな事 あったよね!!」絵本 4

# VIVA GAME

プロジェクト45 「十二支並べっこ遊び」

f:id:scratchkun:20180706124304j:plain

使い方・・①上の絵の画面の真ん中をクリックすると、スクラッチプログラミングの画面に移ります。②右上の緑の旗をクリックすると、「十二支並べっこ遊び」で、遊べます。③十二支の並べ方をおぼえて(ボタン0)、それぞれの動物をバラバラに(ボタン1)します。④こんどは、マウスで、動物を移動して、定位置に並べてゆきます。間違えると、コンピューターが、忠告してくれます。誰が、正しく、早く、ならべられるでしょうか。

ミイちゃんとおじいさんと、おばあさんは、「十二支遊び」で楽しめました。