46番目のテーマ・・「あんな事 こんな事 あったよね!!」絵本 5

# VIVA GAME

プロジェクト46「すごろく」で遊ぼう

f:id:scratchkun:20180706130851j:plain 

https://scratch.mit.edu/projects/282115108/

使い方・・①上の絵の画面の真ん中をクリックすると、スクラッチプログラミングの画面に移ります。②右上の緑の旗をクリックすると、すごろく遊びができます。また、緑の旗をクリックすると、この時、ひつじ、うさぎ、とらのポイントは、0になります。③順番に、サイコロをクリックしては、コマを動かしましょう。④イベント(event)で止まると、ポイントをもらえたり、取られたりします。戻ったり(back)、進んだり(go)、休んだり(relax)で、遊び方を工夫しましょう。

⑤止めたいときは、赤い丸をクリックします。⑥上のタグをクリックすれば、元のブログに戻ります。

「あんな事 こんな事 あったよね!!」絵本 5