42番目のテーマ・・「あんな事 こんな事 あったよね!!」絵本 1

# VIVA LITERATURE

プロジェクト42「春の足音」

f:id:scratchkun:20180706120905j:plain

使い方・・①上の絵の画面の真ん中をクリックすると、スクラッチプログラミングの画面に移ります。②右上にある緑の旗をクリックすると、おじいさんとおばあさんの会話がはじまります。蝶々が桜の木に 飛んできました。

おばあさんは、最近、忘れっぽいので、みんな、心配しています。おばあさんは、

「ごはん、まだですか?」

とお嫁さんに、聞くのでした。

「会うは別れの始め」「会者定離・・仏教」

始めがあれば、終わりがあるのと同じように、親子、兄弟、夫婦も、いずれは、別れが来るのです。出会いが別れの始まりです。出会っている間を楽しく生きたいですね。

 

「あんな事 こんな事 あったよね!!」絵本 1