570番目のテーマ「動く絵本」

# VIVA MY PICTURE BOOK

project 570 「カマキリ君がやってきた!!」

f:id:scratchkun:20201129063433j:plain

⁂緑の旗を押してください。Scratchの動画が見られます。

止めるときは、 赤いマークを押してください。

「カマキリがやって来た!!」

・カマキリは、「幸運の使者」なんだってー!勇気、やる気、元気をくれるという。

10月の十五夜の日に初めてやってきた。しばらく来なかったが、十三夜の日に、またやってきた。そして、11月4日から、我が家に滞在している。

・R2年11月29日、我が家のカマキリ君は、まぐろのお刺身が大好きだ。「キリキリ」「シャクシャク」と、音を立てて食べる。

「動く絵本」

・カマキリの観察???をしているうちに絵本にしたくなった。

NHKテレビで、「水木しげるさんの人生」を見た。皆苦労しているんだね!!

・R2年11月29日、三島由紀夫の人生や小説を読み返す人が増えているという。

【最近のニュース」

・R2年11月29日、あちこちで、火球が目撃されているという。????????

【最近のニュース」

・R2年11月29日、長野のリンゴが届いた。蜜がいっぱい入っていて甘いリンゴだ・カマキリは、リンゴなど見向きも祖いない。

・小さなコバエがカマキリの目の前に…猫たちのように左右に上半身をゆすって・・・こばえとり・・・

・R2年11月30日、満月だ。カマキリ君も、満月十五夜お月さんだったね。今日は、マグロのお刺身いっぱい食べた。お腹がいっぱいで動けないのだろうか…心配・・・

・R2年12月1日、身体全体は、動かさないが、頭は、動かしている。がんばれーカマキリ君・・・

・R2年11月29日、東京415人。神奈川151人.

・R2年11月30日、秋篠宮殿下誕生日,55才。

・R2年11月30日、半影月食。(ビーバームーン)。

・R2年11月今年の新語大賞は「ぴえい」?・・「ぱおん」???