490番目のテーマ「風流」

# VIVA KAMAKURA

project 490 「花鳥風月」

f:id:scratchkun:20200615175312j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/404877068/

 「花鳥風月」自然の美しい景色。

「風流」上品で、優雅で、趣きのあること。

・娘時代に、梅雨の時期になると、母と、明月院の紫陽花を見に来たものだ。

【最近のニュース」

・東京都の感染者は、48人。

【最近のニュース」

・家人の自動車で、買い物をして、時間があったので、海を見に出かけた。梅雨時で、昨日まで、風雨で荒れていたので、今日の海は、汚い。それでもたくさんのサーファーが、波ノリを楽しんでいた。若いっていいもんだが、今年は、海の家もなく、遊泳禁止にもなりそうなので、事故や、コロナ感染など心配だ。

・鎌倉に来て、初めて鎌倉の海を見た。足が悪いので、なかなか、遠出はできないので、有り難い一日だった。

・R2年6月1日、東京の感染者27人。

・R2年6月19日から、県をまたいだ移動も許されるようだ。