380番目のテーマ「渡る世間に鬼はない」

# VIVA MY LIFE

project 380 「昔取った杵柄」

f:id:scratchkun:20200212162040j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/317255876/

「昔取った杵柄」

このごろ、ラッシュの電車やバスに乗ると、疲れた若者は、私を見ないように、下を向いて座っている。黄色のつり革の席にも、こんな若者がいるのだ。日本の若者は、会社や、学校や仕事場で、沢山のストレスに耐えているから、とても疲れているようだ。でも、私は、大丈夫・・だって、母の介護で、千葉県から神奈川県に通った14年前から数年間、(行き帰りとも、ラッシュの電車だった)立ちん坊の「つり革おばさん」だったのだから・・

みんな、気にしないでね。こんな時間帯に乗った私がわるいのだから・・・

「つり革ダンス」

 DA DUMP(ダ ダンプ)の「Heart on Fire」

⁂電車の中で、ダンスをしたら、顰蹙(ひんしゅく)をかうけど、これは、家の中での運動として、老人にもよさそうですね。

【最近のニュース】

聖火リレーは、3月26日から始まるという。

【最近のニュース】

午後7時26分頃北海道と7時37分頃、福島から静岡にかけての地震があった。2つの地震の関係はないという。

【最近の言葉】

「国会での辻本清美議員の発言。「鯛は、頭から腐る」坂田信??「腐っても鯛」「魚は、頭からく腐る。」