218番目のテーマ「早起き鳥になろう」

# VIVA MY LIFE

project 218 「Are You Sleeping?」

f:id:scratchkun:20190430111056j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/253663731/

私は、4時に起きる。起きたらまず、一日の予定と買い物のメモを書く。

H31年4月27日からはじまった10連休、私達にとっても、なかなか大変だ。ラジオやテレビの番組も違っているから、ゴミ出しの日を忘れたり、薬を飲み忘れたり、生活のリズムがくるってきている.。

「君たちは、どう生きるか。」「人間は、どう生きるのが、正しいのか」は、いくつになっても、生きている限り、永久の課題だ。こればかりは、「もう、遅いよ」ということはないと思う。

「君たちは、どう生きるか」吉野源三郎(1899ー)

主人公のコぺル君(本田純一君)と若い法学士の叔父さんとのやり取りで、人間のありようを、考えさせてくれる本だった。