2番目のテーマ・・「健康は、富にまさる。」という諺

# VIVA PROVERB

プロジェクト2「おかあさんといっしょ

f:id:scratchkun:20180617112701j:plain

 使い方・・①上の絵の画面中央をクリックすると、スクラッチプログラミングの画面に移ります。②この画面の右上の緑の旗をクリックすると、ミイちゃんが、おかあさんといっしょに 踊ります。風に乗って、花や葉っぱも踊りだします。お母さんの動き(ステップ)が、良く表現できたと思います。③止めるときは、赤い丸をクリックします。④この画面のタブの×印をクリックすると、HatenaBlogに戻ります。

「健康は、富にまさる。」について

「Health is better than wealth.」

 英語では、どんなに金持ちでも、身体が弱くては、楽しい生活も、充実した幸福な人生を送ることは、できないでしょうと言っています。「健康は、大いなる財産」です。

しかしながら、年とともに動けなくなる日がきます。親子で楽しめる「今日」を大切にしたいですね。