584番目のテーマ「十二支 6」

# VIVA MY PICTURE BOOK

project  584 「ねずみと猫」

f:id:scratchkun:20201206154714j:plain

⁂緑の旗を押してください。 Scratchの動画が見られます。

止めるときは、赤いマークを押してください。

「牛、猫、ねずみを紙で作って遊ぼう」

「ねずみと猫」

⁂もう少しで、ねずみ君の年が終わります。

「ねずみ君、これ以上悪いことが起こらないように、頑張りましょうね!!

我が家では、カマキリ君に癒されながら、生活しています。

お正月まで、元気でいてほしいです。」

・小学校3年生が、「すっぽん亀のこと・」を調べて、朝日新聞社の主催のコンクールで、最優秀賞を取ったという。凄いですね。

【最近のニュース」

・R2年12月5日、584人。

・R2年12月6日、327人。134人。

【最近のニュース」

・R2年12月7日、あちこちでクラスターが相次ぐ。

・R2年12月7日、宇宙から(小惑星はやぶさ2が返ってきた。オーストリアの砂漠に・・。日本には、今夜。到着。

 ・二十四節期の一つの「大雪(たいせつ)」です。

・R2年12月7日、299人。

・R2年12月8日、352人。

・R2年12月9日、572人。

・R2年12月7日、我が家のカマキリ君は、ボイルしたエビを美味しそうに食べました。

カマスケ君は、美食家です。2,3日おきに、スシローの握りの上のマグロ、勝烈庵のカツ、ローゼンのイカの刺身、そして、マグロの刺身、ハム、みそ珠のカツ、ボイルしたエビ、皆。美味しそうに食べています。食べ終わると、手の先、手の鎌の部分、そして顔全体を磨きます。アボカドは少し舐めた。

あまり食べさせると、お腹が破裂するというので、気をつけます。

・R2年12月10日、カマスケ君、身体を左右にゆすって、飛んだ。籠の上部から飛び出した。鏡に自分の姿が映ると、攻撃しようと鏡に飛びついた。

⁂R2年12月10日、雅子様、57歳お誕生日おめでとうございます。

・R2年12月10日、東京602人。神奈川214人。

・R2年12月11日、東京595人。神奈川245人。