673番目のテーマ「百人一首クイズ」

# VIVA JAPAN

project 673「問題・解答」

f:id:scratchkun:20210509084000j:plain

⁂緑の旗を押してください。Scratchの動画が見られます。

止める時は、赤いマークを押してください。

百人一首のクイズ 」

「問題・解答」

 

【最近のニュース」

R3年5月9日、「母の日」です。インスタント緑茶がとどきました。

このところの我が家のお茶は、コーヒーから日本茶にかわりました。インスタント緑茶をつかうようになったからです。「伊右衛門(いえもん)のインスタント緑茶です。

お茶がらもでません。良い色に仕上がって、美味しく飲めます。助かります。

 

【最近のニュース」

R3年5月9日、パソコンの使い方が悪いので、人生と同じで、なかなか思うようにいかないものですね。ウィンショットが出なくなったりすると、焦って、間違えるのです。きょう、やっとウインショットが使えるようになったので、急いで、3つのテーマを入れました。

百人一首の呪文は、自動車の免許取得のために覚えた呪文「はどしるしーとは、にゅうはんど」「あきうぶくろは、まあくーよ」を思い出して、作ってみました。

⁂ 明日から、残りの男性、藤原姓25名と源姓8名にとりかかります。

⁂中学・高校時代に、パソコンがあったら、もっと、できる子?になっていたかな?

完成を夢見て頑張りましょう!!