502番目のテーマ「芸は身を助く」

# VIVA SEWING

「project 502 「リメークファッション」

f:id:scratchkun:20200704200242j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/409447532/

「芸は身を助く」・昔、リメークコンテストで、何回か賞をもらっています。やっぱり、私は、いろいろ試行錯誤して、アイデアを考えるのが、好きなんです。

「リメークファッション」・この蒸し暑い夏には、浴衣は、似合いませんね。そこで、浴衣をリメークして、ベスト、ショーツ、モンペ、それにマスクを作りました。

浴衣1着分(1反)で、マスク、ベスト、ショーツ、モンペができちゃうよ!!・・・

【最近のニュース】

熊本県球磨川が氾濫した。老人ホームに被害が出ている。やりきれない感じだ。

・老人ホームが、川のそばに建っていたり、山のそばに建ていたりすると、必ず、こんなことになる。

・131人。111人。感染者が、3桁続きだ。

・R7月4日、ゴキブリが,マンションや、団地の上の階に出るという話がネットにあった。それは、本当のことだ。私も経験したが、ゴキブリは、飛ぶこともできるので、当然、上の階にも上って来られる。団地の4階に住んでいた頃、まだ「ゴキブリホイホイ」とか、「ゴキブリころり」などなかったので、空のジャムのビンの中側にバターを塗りたくって、外側を紙で巻き、「即席ゴキブリ取り」を作ったものだ。流しの下に置いておくと、毎晩2,3匹は、ビンの中に入っていた。懐かしい思い出だ。…ああ、またゴキブリの出る時期になったんだな。「ゴキブリホイホイ」を買ってこなくては。・・・

【最近のニュース」

・R2年7月5日、東京都知事選。結果は、小池さん圧勝。小池現都知事圧勝。がんばって!!

【最近のニュース」

・R2年7月7日、七夕。「大願成就!!・もっと穏やかな日本になりますように!!」