443番目のテーマ「自問自答」

# VIVA JAPAN

project 443 「おしくらまんじゅう」

f:id:scratchkun:20200414113852j:plain

https://scratch.mit.edu/projects/384818794/editor/

「押し競饅頭(おしくらまんじゅう)」 

⁂本当は、4人以上で遊ぶものですが、金運と縁結びの二匹の招き猫で遊ぶことにしました。うまくゆくかな??

 

【最近のニュース」

・R2年4月14日、徳川吉宗の命で植えられたという隅田川の桜が、満開だという。今日は、富士山もくっきりと見える。

日光東照宮など、2社、1寺で、拝観を休止という。お天気は良いのだが、まだ寒い。気温14度で、北風が、ぴーぷー吹いている。

【最近のニュース」

・R2年4月14日、午後2時半頃、「心と体の健康を保つポイント」をTBSテレビでやっていた。

「あ」・あるく・「か」・かがむ・「さ」・支える・「た」・立つ・・・「な」・なんでも食べる・「は」・息を吐く・「ま」・丸める・・・「や」・休む・「ら」・ラジオ体操・・・「わ」。笑う。この言葉を意識して、私も、動こうと思う。

【最近のニュース」

 ・熊本地震から4年になる。1296世帯が、まだ、仮設住宅で暮らしているという。